An Epic Request Warrior 

見た目をEpicに変えるOrnamentが貰えるTaskです。
16個のポイントを踏んで、そのうちの一つでクラス固有のTaskをこなします。
踏むポイントは各クラス共通ですが、Taskを行う場所はクラスによって異なります。

Taskを受けるにはEpic 1.0またはEpic 1.5をクリアしている必要があります。

Northern Felwitheの

v1QyxJxu8x0EtJu1588082312_1588082329













ここにいる

eq186













この人から「retelling」でTaskを受けます。
あとはジャーナルにある16か所のポイントを踏みます、踏むポイントはこちら

WARの場合Taskを行うのはButcherblock Mountainsのポイントの所です。
Butcherblock Mountainsのポイントを踏むとTaskがアップデートされ、さらにインスタンスにZoneさせられます。
この時グループを組んでいるとインスタンに飛ばして貰えません。
グループを解除してじっとしてれば再度インスタンスに飛ばして貰えます。傭兵は出していてもインスタンスに
飛ばして貰えますがインスタンス内では自動的にサスペンドされます。

飛ばされたインスタンス先もButcherblock Mountainsのチェスボードです。
すぐ近くに

eq182











こんな剣が落ちてるのでクリックするとTaskがスタートします。
スタートする前に必ずインベントリのスロットを一個空けておきましょう。後でこの剣を装備することになりますが
この剣、Giant Slotのバッグにも入らないのでスロットに空きがないと武器が入れ替えられなくなります。

剣をクリックすると

eq183











こんなのが空から飛んできて剣を奪って飛び去って行きます。
周囲をグルグル飛び回るので弓かスローイング武器でこいつを撃ち落とします。/autofireしときましょう。
撃ち落とすと攻撃してくるので

Kick  → Taunt →  Disarm

の順番でアビリティを使用します。すると剣がカーソルに張り付くので装備してアタックします。
暫くするとまた剣を奪って飛び去って行くので再度弓で撃ち落とします。撃ち落とすと攻撃してくるので今度は

Bash → Taunt → Disarm

の順番でアビリティを使用します。すると剣がカーソルに張り付くので再度装備してアタックします。
暫く攻撃しているとバッタリ倒れて動かなくなります。そのままじっとしてると

eq184










こんな真っ黒なオーガが襲ってきます。
こいつは倒す必要は無くて、むしろこいつにこちらのHPを50%まで削らせる必要があります。
buffは全部解除して後ろを向いてしゃがんでましょう。※Defence系スキルが無効になります
50%までHPが削れるとTaskがアップデートしHPが全快します。と同時にDeBuffが掛かって動けなくなります。
暫くじっとしてるとDeBuffが解除されると同時に骨が襲ってきます。骨が襲ってきたら

Bash → Taunt → Kick → Disarm

の順番でアビリティを使用します。最後のDisarmで武器を落とすと普通にダメージが入るようになるので
普通に殴り殺します。すると次の骨が襲ってくるので全く同じように倒します、これを合計8回繰り返します。

骨を全部倒すと再度真っ黒オーガが襲ってきます。襲ってきたら

Taunt → Kick

の順番でアビリティを使用し、これをTaskがアップデートするまで繰り返します。
特に倒す必要はありません。9、10回くらい繰り返してるとTaskがアップデートしTaskクリアになります。
前もって

eq217


こんな風に準備しとくと楽です。

Task終了後Carollineさんに報告して

Epic 1.0のOrnament + Epic 1.0 Flag
Epic 1.5のOrnament + Epic 1.5 (2.0共通) Flag
Epic 2.0のOrnament + Epic 1.5 (2.0共通) Flag

の三つから報酬を選びますが、持っているEpicしか選択できません。
一度Flagを立てたOrnament はLoreで無い限り「epic gift」とsayすれば何度でも貰えます。
Epic 1.5と2.0のFlagは共通なので一度Flagを立てれば「epic gift」を利用して両方のOrnament を貰うことが
可能です。

ちなみにWARの1.0のOrnamentは

eq216
















こんな風に三つ貰えるのでなんだかお得。


  Option報酬  

特定の条件を満たしてQuestをクリアすると特典としてクラス特有のOrnamentが貰えます。
貰えるOrnamentは

eq236


















これ。

eq232










シンプルですが最近は見た目だけ派手なヘンテコ武器が多いので個人的にはGood。

条件はAn Epic RequestのEpic 1.0とEpic 1.5 (2.0共通)のFlagをゲットしており尚且つ上記のインスタンス内での
パートでアビリティを使用する順番を間違えずにクリアすることです。

正しいアビリティを使用すると緑のメッセージが出て間違ったアビリティを使用すると赤いメッセージが出るんですが
多分赤いメッセージさえ出なければ大丈夫だと思います。あとバグなのかなんのか分かりませんが、骨との戦闘で
Disarmを使用した時だけ何故か緑のメッセージが出ませんが骨が武器さえ落としてれば問題ないので気にしない
ようにしましょう。