EverQuest紀行

~Freeで行けるところまで行こうか~

2016年7月

VoA spell の罠


expボーナスデーで 「あっ」 という間に5レベル程上がってしまった訳ですが(たった四日で・・・)、
初VoA zoneから一週間程でRoFに侵攻できるLvになってしまいました。

Hot zone taskの為に来ただけでVoAのtask一つもやってないんですが。

RoFの強さがわからないのでアレですが、手間を考えるとVoA飛ばしてRoFで装備集めた方がいいかな・・・。
なんかRoFでは雑魚からもRoFアーマー相当の装備がDropするらしいし。

まあRoFに行くにしても行かないにしてもLvが上がった以上spellのアップグレードをしなければ。

Lv91以上のVoA spellはPoK図書館で売っておらず、Argath, Bastion of IlldaeraにいるNPCから購入
しなければなりません。

しかしながらArgath, Bastion of IlldaeraはDruのGGが無く行くのが面倒です。

そいやnamedチェックの為にDruのSecondary recallをArgath, Bastion of Illdaeraにbindしてたんだった。
Druでspell纏めて買ってくればいいじゃない、Druサイコー。

というわけでWarのtomeとEncのspellをDruでどっさり買い込みPoKで合流。

しかしながらspellを渡そうとしたら何故か渡せません、「アレ?なんでだろう?」と思いながらLogを見ると


「お前それNo trade品だから渡せないべよ」


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁす


spellのアイコン見ると確かにNo trade・・・・馬鹿な・・・・なんで今更spellをNo tradeにすんだよ・・・・・。
当然No tradeなのでNPCに売ってお金を回収することもできず全てDestroy、約5万PPをドブに(ほぼ全財産)。

なんでしょうか、2泊3日の旅行に行って帰ってきたらエアコンが全開で起動してたのを発見した時のような
気持ちになりました。

「お金返して!(泣)」

今時こんなトラップに掛かるお茶目さんはいないと思いますが一応VoA spellはNo tradeですよと。



 「お金返して!(再)(泣)」

 

Heroic Adventures


CoTFから導入されたHeroic Adventuresなるものがあります。

これはLDONと同じで用意されたインスタンス内でtaskをクリアするとお金とExpとMark of Valorというポイント
が貰えるもので、お一人様からでもチャレンジできます。

いつものようにこのMark of Valorで装備なんかが貰えるんですが、今まではアクセ類とかだけでしたが
ここでは傭兵専用装備やCoTFアーマーのコアまで貰えちゃいます。

これで貰える装備はLv75から5レベル毎にLv100までと、かなり幅広く用意されています。

CoTFのコンテンツなので高Lvじゃないと利用できないかと思いきや、現在ではいろいろ修正が入ってLv75の
キャラなら受けれるらしいです。なのでGoldの人はLv75になったらずっとHAやってれば装備が揃うという・・・
それが楽しいかどうかわかりませんが。

taskの難易度は一番Lvの高いキャラをベースに調整されるようで単純なグループの平均値ではないようです。

というわけで一番簡単と言われているInto the Hillsをやってみたんですが、まあ確かに道なりに進んでmobを
虐殺するだけなんで簡単ではあるんですが、数が多くて時間が掛かります。

今のとこ最速でも40分、はまると2時間くらい、平均1時間くらい、そんでExpは10%強な感じ。
昔はtask内でmobを殺してもexpが入ったらしいですが現在では入らないっぽい、なぜ修正したし。

さすがにExpキャンプするよりはいいですが時間的にうーんって感じで、だったらHot zone taskのがいいやと
結構前にチャレンジしてたんですが現在まで放置してました。

で、先週末Expボーナス76%(中途半端すぎだろw)が来たんですが、コレHot zone taskのExpは適用されない
んですよねぇ。とは言え、いくらボーナスデーと言っても雑魚をプチプチ殺すのもダルいし、あり得ないし。

そこで思いついたのがHeroic Adventures。

これボーナス適用されるんかな?とやってみたところなんと適用されて20%くらい貰えました。

となると、ひょっとして例のアレも適用されるのかな?

mJ64VHGMNGsDT_o1467676135

















         例のアレ

良い子の皆さんはちゃんとアニバーサリー期間にゲットしてますね?Exp 2倍ポーション。
一度Hot zone taskに適用されるのか実験のため使ってみましたが残念ながら適用されず、それ以来どっか
良い使いどころないかなと大切に保管してました。

で、使ってみたところなんとこれまた適用されて40%もExp貰えました。

ポーションの効果時間は30分だけなので、ほんとは適用されるtaskなんかをたくさん寸止めしといて、
ポーション使って一気にExp貰う作戦とか考えてたんですが、もうめんどいからここで一気に使いました。

そういえば一年課金すると使えるようになるLesson of the DevotedのAAも合わせて使うと80%とか貰えたり
するんだろうか。

記事検索
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ