エライ肩透かしを喰らいましたがThe Cost of Balance以外のTDS taskを終わらせて当初の目的である
Jonas Dagmire's Skeletal ParrotをMaxまで成長させることができました。

目的は果たしたので本来余分なtaskはあまりやりたくはないんですが一つだけ残すというのも気持ちが悪いので
スッキリさせるためにThe Cost of Balanceもクリアしときましょうかね。


taskを受けたらまず通常Zoneにある

eq3









この三つのteleport key generatorを破壊します。破壊の仕方は以下の通りなのでお好きな方法で。

①物理で殴る
melee、spell等で殴って破壊できますがgeneratorのHPが20%減る毎に雑魚がPoPします。

②Pick Lockスキルで開けて/openで破壊する
やってないのでスキル値は不明。

③Wuggan's Greater Extricationスペルで破壊
懐かしのLv34のLDoNスペル。LDoNでは各クラスにLDoN専用の罠解除だか罠開けだかのスペルが用意されて
いましたがそれのピュアキャスター用のやつ。失敗することもありますが連打してればいいので特に問題なし。


三つ目のgeneratorを破壊したら近くにいる最近になってちゃんと鎧を着始めたFirionaさんにhailしready
インスタンスに飛びます。

飛んだ先に

eq5















この顔色の悪い人がいるので倒します。LucemさんはMax Hit 26000で、65秒間隔でRange 50で100000
ダメージのAEとランダム発動の140000ダメージのFrontal AEを撃ってきます、必殺Citadel Beam!
Citadel Beamは発動5秒前にメッセージが出てお知らせしてくれるのですがこの手の仕組みはBoxではうまく
利用できませんね・・・お知らせしてくれても機敏に動けません。
とは言えFrontal AEはサイドや後ろにいれば当たることはないのでどうという事はありません、Tank以外は。



問題なのはここから、この部屋の中央に

eq4















こんなpower conduitっていうのがありまして、こいつを破壊しないとLucemさんのHPが30%以下にならない
という仕様。物理で殴って壊すんですがこいつは中央の細い部分しかターゲットできず尚且つ細い部分に隣接
してないと殴れません、Spellで攻撃する場合も同様です、そしてめっちゃ硬いです。その上PCキャラが誰も
隣接してないとHPが超回復するという始末。台の上に乗って攻撃するしかないんですがLucemさんが初期位置の場合、部屋の中央を向いてるのでpower conduitを攻撃してるキャラはRange AEとCitadel Beamを食らいまくります。Lucemさんと同時に相手していてはとてもじゃないけどマナが持ちません。

そこで私が取った方法は

①部屋の外の通路辺りにキャンプを設置する。
②Lucemさんが部屋の中央を向かないように位置を調整する。
③ポットやGate、Evac等なんでもいいのでインスタンスからZoneしてHateを消す。
④キャンプでインスタンスに戻りLucemさんを無視して全員でpower conduitを殴る。


です。

Lucemさんにアタックすると今までのTaskで登場したNPCヒーローズの皆さんも一緒に戦ってくれるのでHateを
消せばLucemさんはNPCヒーローズの方を向いて攻撃することになります、NPCヒーローズは無敵状態なので
死ぬことはありません。そこでHateを消した時にLucemさんが部屋の外を向くようにLucemさんとNPCヒーローズの
位置を調整してやります。

eq7











NPCヒーローズを必死に殴りあらぬ方向を向いているLucemさん

このようにキャンプファイヤーで戻ってきた時にpower conduitの方を向いていないようにします。
これでCitadel Beamを受けることなくpower conduitを叩けます。
※画像は既にpower conduit破壊済み

部屋の外に引っ張れればRange AEも受けないようにできるんですがLucemさんは部屋の外に出るとホームポイントにワープしてしまうのでRange AEは甘んじて受けるしかないです。Citadel Beamさえ来なければマナも持ちますし落ち着いてpower conduitを破壊できます。ペットがいた場合Range AEに反応してLucemさんに突っ込んでしまい
Lucemさんの向きを変えてしまう可能性があるので注意して下さい。

power conduitを破壊できればLucemさんのHPを30%以下に削ることができるようになり、HPを2%まで削れば
task終了です。



まだ最後の難関が待っています。LucemさんはHPが15%以下になると8000のDS、70%でスペル反射、ダメージ
軽減30%のLast DefenseというBuffを掛けてきます。そのスペルどこに売ってんだよレベルの効果。
有効なダメージはDSとDoTくらいしか思いつきません。なのでTankは当然Attack offしてDSを掛けられるだけの
肉の壁に、DRUはもちろんのこと普段は使わないENCのDoTもフル動員してなんとか撃破。かなりギリギリで久し
ぶりにDRUのマナ回復熊ペット召喚も出動。あとどのタイミングは分かりませんがENCのSlowがいつの間にか解除
されてたので注意して見ておいた方がいいです。


これでRaid以外のTDS taskはフルコンプ、拡張のtaskをフルコンプしたの初めてだな・・・。
結構大変なMissionなのにChest報酬は用意されておらず開発陣の心配りにはいつものことながら感心させられ
ますが、Achievementが複数ヒットするのでHero's AAや

eq1




















こんなHoTでも貰った家に設置するとTributeが増えるトロフィーや

eq3










こんな恐竜に変身できる

eq2

















クリッキーアイテムなんかが貰えました。こんだけ頑張ってこれかよ、Hero's AA以外いらねぇよ
当然終わった後は青くハイライトした数々のAchievementを眺めながら今までの苦労を振り返り悦に入ります。

eq1













おや?




bVPMZjQfkim1qki1613397493_1613397585
































見なかったことにしよう。