CoTF Aug第一弾はClump of Concentrated Ethernereです。
 
Ethernere Tainted West KaranaのThe Defense of LendiniaraっていうGroup Missionをクリアすると貰えます。
このThe Defense of Lendiniaraを受けるためにはEthernere Tainted West KaranaのPartisan Taskである

Overcoming the Cataclysm
Not of This World
Answering the Call

この三つとGroup Missionである

The Doomscale Horde

をクリアしないといけません。CoTFのProgressionに関してはこちらを参照。
めんどくさいことこの上ないですが膨大にあるMercenary Taskはやらなくていいのでギリギリセーフ。

どうでもいいですがMercenary TaskとPartisan Taskって何が違うんですかね?とくに気にせずやってきましたが。

Partisan TaskはZAMやEQ Resourceを見てチクチクやってればクリアできるものばかりですがGroup Missionの
The Doomscale Hordeは多少コツが必要でした。

Taskの内容としてはインスタンスに飛んだ先で

eq110











この人に向かって5~7体くらいのmobが4回程Waveしてくるので死なせないようにmobを殲滅するって感じですが
とにかくこのGalenthさんが虚弱体質なのでmobに囲まれるとあっという間に死んじゃいます。
mobは弱いのでこちらが死ぬことはありませんが、Galenthさんが死んでしまうとTaskは失敗です。
このTaskは失敗してもすぐその場でやり直せるのでストレスは軽微(無いとは言ってない)なのが救い。

一番の敵は無能な味方」っていうTask名にした方がいいと思います。

何度も失敗しましたが

①戦闘前にGalenthさんにできるだけのBuffをする
②Galenthさんに着弾するmobをできるだけ少なくする
③DRUはGalenthさんをチェインヒール、ENCはRuneを貼り続ける

ことでクリアできました。コツとしては②のところでGalenthさんに着弾してから剥がしてると間に合わないこと
が多かったです。Waveが纏めて来てくれればAE系でHate取れるんですがいい感じにばらけて襲ってくるので
うっかりすると4~5体くらいGalenthさんに貼り付いてたりします。Boxなんで操作量がね・・・。
mobはほっといてもGalenthさんのお供が殺してくれるのでヒールや剥がしに集中した方がいいかも。

これをクリアすればようやく目的のThe Defense of Lendiniaraに挑戦できます。
このTaskも

eq115












この人にNamedが4回Waveしてくるので死なせないように殲滅する系ですが先程のThe Doomscale Hordeより
簡単です。LendiniaraさんはGalenthさんより無能じゃないので多少耐えてくれますしWaveは基本一匹づつなのでそもそも着弾させないようにできます。三番目のLieutenant Rolthはお供を四体連れていて尚且つ時間が経つと
どんどん追加のお供を呼ぶのでLieutenant Rolthは速攻で殺すくらいですかね注意点は。ちなみに最後のWaveは
先程のGalenthさん。

eq116










クリアしたらChestを/Openして

eq117



















Augゲットだぜ。ハズレた人はまた明日~。

eq119























早速現在のRangeスロットのコレと交換。
当時かなり苦労してゲットしたAugなので心境は複雑。

にしても

なんでGalenthさん敵になると強くなるん?